人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

明石にて。

ミトンは 人に対してはかなり慎重で、まっすぐ懐に飛び込んでいくというタイプではありません。
ましてや初めての人の抱っこなんてとんでもない・・・という性格なのですが・・・


明石にて。_e0125894_23144252.jpg


明石にて。_e0125894_23151034.jpg


明石にて。_e0125894_23162491.jpg


みんなに カワイイカワイイ!っていっぱい抱っこしてもらって、少し慣れたかな?


犬同士のおつきあいの方は、初対面のご挨拶もずいぶん積極的になったもんね^^
明石にて。_e0125894_23174252.jpg




日本標準時子午線で有名な明石では、みんなで天文科学館に行きました。
明石にて。_e0125894_23324454.jpg


立派なプラネタリウムがあるのですが・・・ (写真はプラネタリウム入り口の天井でイメージです)
明石にて。_e0125894_23335641.jpg

少年2名を除いて、御一行様一同 次々と沈没。。
あの暗闇と椅子の角度と涼しさがいけませんな! 

あのJさんなどは、ドルビー・サウンドの効いた大音量イビキを放出されていたので、
投影終わりごろ、係員のお姉さんがJさんの席の近くでしゃがんだ時には、慇懃に注意されるのかと
見ててドキドキしちゃったわぁ(アセアセ)

でも売店でこんなお笑いTシャツ売ってるくらいだから・・・
明石にて。_e0125894_2342268.jpg

日本プラ寝たリウム学会・・・ なつかしの関西のノリです。


明石海峡大橋をバックに・・・ いとこ4人^^
明石にて。_e0125894_23484981.jpg


Youもミトンも いい夏休みだったね!



*************************************

(おまけ)
帰りの新幹線車内にて

明石にて。_e0125894_23544848.jpg


新神戸から乗り込むときに、以前三宮に遊びに行くと家族のお土産にしていた
一貫楼の豚まんを買いました。
ふと見ると、イメージキャラクターの豚さんが・・・ミトンに似てない???と気づき、
面白かったのでパチリ!


本犬、「ちがわい!」とふてくされてます。


(追記)
ミトンのことを、ウチではよく「ミトン」の「ミ」をとって、「トントン」と呼ぶことがあるのですが、
一貫楼のこの豚さんキャラクター、なんと「トンちゃん」と「トコちゃん」という名前だそうです。
(「とことん」から由来しているらしい)

名前まで似ていたなんて・・・\(◎o◎)/!
by charmy-you | 2012-09-11 23:59 | おでかけ
<< 濡れネズミ姿 初公開♪ 8ヶ月なミトン >>