人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

那須高原の風に乗って・・・

ヨーキーの先輩、「こなつとじいじ」の こなつちゃんから素敵なお届け物がありました!!!

包みを開けると同時に、ふわぁ~っと優しいハーブの香りがお部屋に広がり、思わず深呼吸・・・

那須高原の風に乗って・・・_e0125894_2155344.jpg


ミトンを迎える少し前から、ヨーキーの飼い主さんのブログを見せてもらっていた中で、
偶然出会ったのが こなつちゃんのページ。

「なんて綺麗な可愛い女の子でしょう!」という現在から遡って、パピーの頃の日々の成長記録も
ヨーキーのような超小型犬種初めての私にはとてもありがたく、
ミトンを育てながら頭に「???」が浮かぶと こなつちゃんのパピー時代を参考にさせていただいていました。


そして今回は、『「こなつとじいじ」2周年記念のプレゼントクイズ』に応募させていただいて、
なんと当選・・・! という名誉にあずかったのでした\(◎o◎)/!



 

アロマ・ソルトは小分けして 玄関とバス・ルームの脱衣所に置いてみました。

ラベンダー畑に足を踏み入れたかのような香りに とても癒されます。

那須高原の風に乗って・・・_e0125894_21554961.jpg





ふくよかな風味のハーブティでいただく3時のお茶の時間は 至福。。

ハイビスカスやローズヒップ、レモンピールなどがブレンドされていてビタミンCたっぷり、
でも酸味はマイルドで、夏の疲れが ユルユルと溶けていきます。

那須高原の風に乗って・・・_e0125894_221515.jpg





ローズマリー・ソルトは、鶏料理に合うとあったので、思い切って和と洋のコラボ、
焼き鳥に使ってみました。
那須高原の風に乗って・・・_e0125894_2202465.jpg

鶏ミンチの中にローズマリー・ソルトを入れてつくねを作ってみましたが、これがとてもいい
隠し味となって、美味しかった~♪♪♪ 洗練した味わいのつくねとなりました!!!
工夫していろいろ使えそうです^^


こなつちゃん、ちび子さん、
那須高原の美味しい&素敵な香りのお土産を 本当にどうもありがとうございました!

私も蝶々にでもなって那須のハーブ園にふわふわ飛んで行ったような気分になりました♪





(番外編)

那須高原の風に乗って・・・_e0125894_22171653.jpg


最近、ミトンのジャンプ力が日々進化してきました。
食卓の椅子に飛び乗るのは朝飯前。
この椅子に私が座っていても膝にビョヨン!と飛び乗ってきます・・・

しかし、たまに失敗して、手酷く落下することがあり、骨のことを思うと本当に要注意です。。
by charmy-you | 2012-09-19 23:53
<< 久々のトリミング & けんけっちゃん 濡れネズミ姿 初公開♪ >>