人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

Sonomono

今日は日中 少しポカポカさんでしたが、まぁ今年の冬はなんだか寒いですね~~っ!

Sonomono_e0125894_16523073.jpg

あたらしい編み物に着手しようかな~~ なんて。

まだ ミトの敷物のモチーフ繋ぎが3分の1くらいしか済んでいないのだけれど・・・
あとから繋ぐやり方のモチーフ編み、初めてだったけど、意外と最後に時間かかるのね~!
ちょっと厭きちゃったから、気分転換に違うもの作りながら並行して進めよう作戦。


Sonomonoシリーズ、初めての毛糸です^^
染めてない原毛の色の毛糸なんだって。
こういうの好きだな~♪

三國さんの表現がふるっています!
この色数分のヒツジに協力してもらっている、ということですね。

三國さんのケープレットが出来上がる予定です!
(今回いつもより、ちと大物だぞ。。仕上がり時期不明・・・)




ミトちん、窓際でまどろみの昼下がり・・・

Sonomono_e0125894_16524487.jpg

この姿を見ていたら、私まで眠たくなってしまって、窓際のぽかぽか安楽椅子でグゥ・・・。

午後からケープレット編み始めようかな~ と思っていたのに。。



(追記)
この記事を投稿した直後に、かなり長いことガタガタと揺れました!
ミトちを抱き上げ、ミトのダウンベストとリードを持って とりあえずYouと2階へ避難。

ふぅ・・・  こわかった~~っ!!!
by charmy-you | 2012-12-07 17:14 | カナリア部
<< 日刊ミトン オイシイのおさんぽ >>