人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

初めての道^^

さむい寒い週末を越して、今日あたりとてもよいお散歩日和だったので、
ミトと新規開拓コースを歩きました。

花の移り変わりを楽しみながら、のんびり初めての道を行きます。

もうつつじの季節ね~♪
初めての道^^_e0125894_15382711.jpg

あら、こんなところにお稲荷さんが?
初めての道^^_e0125894_1541429.jpg

モッコウバラがあちらこちらのお宅で花盛り!!!(ウチにも植えたいなぁ~♪)
初めての道^^_e0125894_15431790.jpg

初めての道^^_e0125894_15443444.jpg


ホタルが舞うという噂の川ってこのあたりのことかしら・・・
初めての道^^_e0125894_15481682.jpg

いかにも出そうな里山風景です!!! (オバケみたいな表現になってしまいましたが…(^^ゞ )

そして、新緑の美しいこと!!!!
初めての道^^_e0125894_15505685.jpg

この蛍光がかった黄緑は、季節限定のお楽しみですね^^



終点まで行ったところで引き返し、また初めての脇道に入ってしばらく行くと・・・、

あら、こんなところに可愛い公園があったのね~♪ (知らなかったわぁ^^)
初めての道^^_e0125894_15544717.jpg


芝生のところでしばらく遊んで奥に入ったらば・・・、
初めての道^^_e0125894_15584837.jpg


そこはいつも行く公園の裏門側だった
ことが判明・・・(アセアセ)
初めての道^^_e0125894_162580.jpg



いやぁ~、何度かこのスペースにも来ているのに、そういえば冬枯れの時ばかりだったし、
またアプローチする方向が逆だと全く違った風景に見えちゃって・・・トチ狂ってしまいました! 

(さすが方向音痴の素因がこのあたりにメチャクチャ現れとるなぁ!)と我ながら感嘆したことです。(爆)

初めての道^^_e0125894_1674414.jpg

初めての道^^_e0125894_168752.jpg

初めての道^^_e0125894_1682548.jpg


園内の花々になぐさめてもらいながら帰りました。(笑)



さてさて、
新学期を迎えた4月というのはなんとなく気分的にもバタバタしてしまって、ブログも滞りがちでしたが、
懐の深そうな新しい担任の先生の元、Youの5年生生活もスムーズに滑り出してひと安心です♪
親子ともども成長の1年となりますように。

ミトもね^^

初めての道^^_e0125894_1612571.jpg




**********************************

(本日のオイシイ♪)

①パパの関西みやげ。
「らぽっぽ」のポテトアップルパイ^^ お店で焼くいい匂い、思い出すわ~!!!
初めての道^^_e0125894_1703015.jpg


2年ぶりくらい♪ 関東来てからそういえば全く食べてなかったわ。
上手に温め返せて、久しぶりにすごく美味しかった~~!!!


②パパがMちゃんからおみやげに持たせてもらったチョコレート・スプレッド♪
初めての道^^_e0125894_1763374.jpg


お昼にトーストのお伴として洋ナシの方をいただきましたが、
なめらかでラム酒が効いていて、大人ないいお味~^^


どうもみなさま、ごちそうさまでした!!!
by charmy-you | 2013-04-23 16:14
<< カナリア部いろいろ。 ちびっこトリオ >>