人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

チャイナ・ドレス完成♪

チャイナ・ドレス完成♪_e0125894_2117442.jpg


作る作ると言っていたミトのチャイナ・ドレス、できました!

チャイナ・ドレス完成♪_e0125894_10192035.jpg


色的・形的にあんまりチャイナ服っぽくないのですが・・・(^^ゞ
(やっぱ、赤と金に立ち襟でなくっちゃね~っ!)
かろうじて花ボタンでチャイナっぽく見えるかしらん??

パヒちゃんがせっかくwanチャイナ服を平置きにして「簡単そうだよ~♪」と写真を見せて
くれていたのに、型紙を起こすパワーが不足していて、結局作り慣れたいつもの型で。。



先々週末にYou&ミトと遊びに行った中華街でゲットした訳あり超特価チャイナドレスを
崩してリメイクしてみました♪
チャイナ・ドレス完成♪_e0125894_22122075.jpg

犬のチャイナドレスを作る用途と言ったら、奥から出してきてくれたの。

長く展示品としてお店に掛けていたため、日に当たる前面が元々の色のピンクから
ゴールドっぽく色褪せしていることと、裾の部分がすでに他の用途のためにカットされて
いたため、なんと200円・・・\(◎o◎)/!

色褪せは2色遣いにすればかえって面白いくらいだと思ったし、ミトの洋服なんかそんなに
用尺がいらないから裾がカットされていても十分ということで、望むところでした♪

チャイナ・ドレス完成♪_e0125894_22484426.jpg


それにしても・・・、
この手の布地は初めてでしたが、扱いづらいったらなかったですねぇ!
何がって、秋になって手指の先が少し荒れているので、そのガサッとした部分に
シルキーな布が引っかかってすぐ毛羽立っちゃうの。(爆)
裁断した部分もすぐモワモワ崩れてくるしね~。
布自体は張りがあって意外と縫いやすい素材だったのですが。


またミトにゃん、これ着て中華街遊びに行こうかね^^



******************

(おまけ)
いつのことかわからぬ中華より、目の前のたまごが大事!

チャイナ・ドレス完成♪_e0125894_22535623.jpg


先日、相模原の「たまご街道」の近くを通りかかったので、初めて寄ってみました。
チャイナ・ドレス完成♪_e0125894_2256118.jpg


チャイナ・ドレス完成♪_e0125894_22575695.jpg

チャイナ・ドレス完成♪_e0125894_22581929.jpg

チャイナ・ドレス完成♪_e0125894_22584641.jpg


食べ比べと称して、我が家の冷蔵庫は只今たまごがギッシリ・・・!
なんだかとっても豊かな気分♪
by charmy-you | 2013-11-21 23:06 | カナリア部
<< 晩秋のひとコマ じぅじぅ… もくもく… !!! >>