人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

ミトちんハンガー

ミトのお洋服が増えてきてハンガーが全然足りないので、ペット用ハンガーをネットで購入しようと
思ったのですが・・・ 
うーむむ・・・ お高いっ\(◎o◎)/!(爆)

・・・で、なんとか作れないものかと思案しまして、
ワイアーで作ってみることにしました~♪

最初、クリーニング店でついてくる針金ハンガーを利用しようと思ったのですが、
堅くてペンチでカットするのも大変なんですよね。。

それで、ホームセンターなんかで売っているワイアーを使ったらどうなの?と思いまして。
買いに走り、人間用の針金ハンガーをそのままミニチュアにしたものを作ろうとしたのですが、
選び方が悪かったか、柔らかすぎるし形もうまくとれない・・・! 
そもそもワイアー細工など作ったことのない私です┐( ̄ω ̄)┌ (←開き直った!)

えぇい、ままよ!(←また出た!)・・・とつぶしてネジネジしたらいい感じ♪
ついでに引っかけるフックの部分も2重にしたらもっといい感じ^^

ということで、まだまだ試作段階ですが、こんなん出来ました~~♪
ミトちんハンガー_e0125894_21421514.jpg

先日、「カワイイ~❤」と騒いでいたミトン・ステッカーも飾りにつけてみましたよ^^

ミトちんハンガー_e0125894_21431048.jpg



かなりやわなハンガーなのですが、なにせミトンの洋服なんて小さくて軽いので、
こんなもので十分です(^_^)v
夏服なんてもっと軽いし。

冬のコートなんかは、余程汚れない限り、1、2回お外に着て行ったくらいでは洗いませんよね?
しかも、今日はポカポカさんだから薄手、今日は冷え込んでいるから厚手・・・とかやってると、
何枚も出しっぱなし状態になっちゃって・・・(^^ゞ
お家の中用の服はまた別だし。


ちなみにですね、今まで手作りのお洋服撮影用に使っていたハンガーは実はタオルハンガーを
借りていたのでした~~(^^ゞ
ミトちんハンガー_e0125894_22182083.jpg


クリスマス用なので、タオルの方はしばらくお休みさせていましたが、今シーズンなので復活!
ハンガーはそちらにお返しした次第です。(笑)



*******************

(ミトより おまけ)

おとつい、ミトんちはYou君&ママ組がツリーを出して飾りつけし、
パパがお外にキラキラをつけて、ようやくクリスマスっぽくなったよ^^
じぃじのサンタさんの絵も、おひさしぶり~~♪

ミトちんハンガー_e0125894_224585.jpg



最近ミトは、You君と一緒に寝てるんだ~^^
You君もミトと一緒にお布団入ると、あったかくて可愛くて、あっという間に夢の国なんだってさ。
ミトちんハンガー_e0125894_22501379.jpg

ではでは、今夜もYou君と一緒にベッドに入るよ♪
みなさん、おやすみなさ~い☆




 
by charmy-you | 2013-12-09 23:02 | カナリア部
<< だ~れだ? ミニ・ヨーキー会☆ >>