Char's Cafe

むぎゅむぎゅ

今日は、チャーミーの混合ワクチンを打ってもらいに動物病院へ。
Youを幼稚園に送って、駅前で諸々の用事を済ませてから出直したので、
出発が9時半すぎ・・・。

暑い! とても毛むくじゃらさんを歩かせるわけにはいかない・・・。
こんなときは、どうするかというと

な~んと自転車の前カゴに入れてしまうんですね。

13㎏もある中型犬を、通常サイズの前カゴに入れるとどうなるかというと・・・

まさしく、むぎゅ~~・・・という感じ。
なんとかお座りしてますが、前のあんよをどうしよっかな~・・・と もそもそしちゃう
感じ。
背中のたるみ部分(お背なドーナツ)がカゴのふちに乗っかる感じ。。

こっちも相当ハンドルとられるので、病院につくまでかなりの緊張を強いられるのですが、
最近はだいぶんと慣れてきました。
マルちゃんやポメちゃんが、自転車の前カゴに乗せられている姿は時々見かけますが、
これくらいの大きさの犬となると、かなり珍しいかも。

「わあっ、本物!」 とビックリされたり、(←ここにぬいぐるみ乗っけてるのも珍しいとおもうよ)
「わんちゃんだぁ!」となでなでされたり、(←本犬はしっぽが振りづらくて もどかしそう)
「おとなしいねぇ!」と感心してもらったり、(←降りようにも降りられないんですぅ・・・)
いずれにしても、ちょっと人騒がせな図であります。

・・・で、講釈はいいから、百聞は一見にしかず、早く写真を見せなさい と?















今日のところは、ないんでございます。
とっても、そんな余裕なくて。
前カゴに乗せたまま私が離れるなんて言語道断な状況(いつグラッと来て自転車が
たおれるか)
自転車にまたがった状態で後姿を激写するのも、これまたハンドルがグラついて危ない・・・。

でもちょっと面白い図なので、また助手のいるときに、写真を撮ってもらうことにしますね~。

************************************

ち:「お注射、ぜんぜん痛くなかったよ~♪」
e0125894_2327754.jpg

パピー&ホワイティ:「でも、今日1日はおだいじに・・・って先生 言ってたよ」
e0125894_23333559.jpg


Youのとても可愛がっている ぬいぐるみさんです・・・(右:パピー 左:ホワイティ)
この子たちも よろしく!
[PR]
by charmy-you | 2007-06-25 23:47
<< ラッキー・クローバー 近所に穴場発見! >>