Char's Cafe

七夕

Youが昨日、幼稚園で作った七夕飾りを持って帰ってきました。
そうそう、7月7日といえば、七夕さまですよね。
幼稚園では、季節を意識した制作やイベントをしてもらえるので、
こちらまで生活が楽しくなる感じです。
e0125894_15201680.jpg

去年の年少さんの時より、少し難しい技を使った飾りを作ったようです。
まだ、なかなか器用に手先が動かないようで、お世辞にも「上手」とはいえませんが、
この年齢でしか出せない可愛さがにじんでいます♪

今年のYouのお願い事は・・・、
「カブトやクワガタが おにわに うじゃうじゃ きますように」
「ゴーレンジャー(←? その昔、ゴレンジャーというのはあったが・・・)になれますように」

相変わらずです。。。
もう1枚、紙があったら、「きょうりゅうの かせきを はっけんできますように」・・・だと
思います。
虫と恐竜とヒーローものが大好きな、典型的な男の子です。

そういえば、2002年の七夕は、予定日過ぎてもなかなかYouが生まれそうな
気配がなく、実家で短冊に願かけていたっけな・・・。
あの時も、チャーミーにはずいぶん無言の励ましを受けました。

ママもYouとチャー、家族みんなの健やかな生活を、七夕さまにお願いしましょう。
e0125894_154616100.jpg

[PR]
by charmy-you | 2007-07-07 16:02 | 家族
<< 雨の日のお家生活 プリザーブド・フラワー >>