人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

5歳になりました!

Youの今年のお誕生日、「海の日」でした。
台風の影響で、海の日らしからぬお天気でしたが、入院中の明石のおじいちゃんの
お見舞いに行ってプレゼントをいただき、従兄弟たちと一緒に遊び、楽しいお誕生日に
なったようです!

明石のおじいちゃんおばあちゃん、それから山口のじいじばあばからも
「ムシキング」のリモコンバトルのおもちゃをお誕生日プレゼントに贈ってもらって
虫好きのYouとしては、大感激!
5歳になりました!_e0125894_18414463.jpg

カシャカシャ3対の足を器用に動かし、ツノや大アゴでエイヤッと投げ飛ばしたり、
子供のおもちゃといえども、なかなかよく出来ています。

でもね~~、一緒にバトルするとき、わざと負けてやらないといけないんですよおぉ。。
3歳年上のいとこのお兄ちゃんと遊んでいるときは、負けっぱなしでも楽しんでいたから
その調子で、こちらも手加減しないで戦っていたら、大泣きされてしまった・・・。
その荒れぶりが、しまいにはあまりに可笑しかったので、パパは記念に
ビデオ回してました。。
「子供はいいけど、大人はYouくんに負けてくれないといけないのぉっ!!!」ですって・・・。

ヤレヤレ・・・ですが、そういえばかく言うわたくしこそが、その大昔、おばあちゃんから
「やすこちゃんとトランプするのイヤだわ」と言われた張本人。
負けると悔しくてすぐ大泣きしてたもんで・・・。
おんなじじゃん!
血は争えません。。
まぁ、Youほどひどくなかったように覚えているのですが・・・。

チャーミーは、このリモコンやラジコンの巨大甲虫が不気味なようで、近づいてきそうになると
さっさと部屋の隅に逃げています。
ち:「恐竜のおもちゃでなら、いっしょに遊んであげてもよくてよ(噛み心地よさそうよん♪)」
5歳になりました!_e0125894_19353160.jpg


***********************************

アゲハの幼虫は、3匹中1匹だけが生き残り、朝まで黒白だった体を半日見ないうちに
緑に変身させて、モリモリ大きくなっています。
世話(飼育ケースの中に1日でたまる大量のフンの掃除とミカンの葉の調達、霧吹きでの
水分補給)をしているうちに、少しずつ愛着のようなものが出てきました・・・が、ここでいきなり
アップ写真が出てくると自分でも心臓に悪いので(←やはり、まだ慣れてない証拠)
文章だけで経過報告です。
あと数週間で、美しいチョウチョかぁ・・・。
う~ん、最後まで無事に育てたい。。。

Youの幼稚園でいただいたお誕生日カードに書いてあった将来の夢
「虫をじょうずに育てる人になりたい」
なんだか、今のこの状況においては、プレッシャーだわ。。
by charmy-you | 2007-07-19 19:57
<< チャーミーの肖像画 雨の日のお家生活 >>