人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

チャーミーの肖像画

関西もやっと梅雨明けして、夏らしくなってきました!
お昼過ぎからの数時間が、魔の暑さで、外に出ているとクラクラします。
Youはもちろん、外遊びにつきあう私も、手足がしっかり焼けてきてしまいました。。

そんな中、とっても素敵な暑中お見舞いプレゼント
届きました~♪
愛するチャーミーの肖像画!(3号サイズ)
チャーミーの肖像画_e0125894_16133517.jpg

絵の上手な父方の叔母に写真を送ってお願いしてありました。
毛のふわふわな感じや垂れ目の愛嬌のある笑顔が本当にそっくりで、かわいいこと!
以前に、知り合いの人の愛犬を描かせてもらっている、と見せていただいた柴犬と
ダックスの絵があまりに可愛く、よく描けていて、思わずウチのチャーミーも・・・と
お願いしてしまった次第です。

それにしても、チャーミーは今までの他のワンコと比べて格段に難題だったそうで、
何枚も何枚もトライしてもらったそうです。
どっからどこまで実際の身でどっから毛なのか・・・???などなど、
「実物のコッカーを見たり触ったりしたことがなかったから難しくって・・・こんなんでいい?」との
ことでしたが、いいもなにも、もう最高です!!!
本当に、ありがとうございました。

犬の好きな人の絵だなぁ・・・と、じんわり伝わってくる作品で大好きです。
上の絵より数日前に葉書サイズの肖像画もいただいていて、叔母としては不満足だそうですが
私は、こちらの作品も好きです♪
チャーミーの肖像画_e0125894_16463196.jpg


コッカーって、カットで顔も体つきも全然ちがって見えますよね。
お願いした写真は5歳の頃のもので、もう短めにペットカットにはしていますが、
今よりは幾分毛のボリュームがあります。 まだお顔が若いわぁ!
チャーミーの肖像画_e0125894_16511484.jpg


**********************************

3日前に、久しぶりに自分でトリミングしたため、今のチャーミーは特に老犬っぽいお顔になって
しまっていますが(やっぱりプロのトリマーさんはスゴイわ!)、
Youとひとことお礼が言いたいそうで・・・。
チャーミーの肖像画_e0125894_1702516.jpg

You:「チャーミーちゃんだぁ、かわいい~~!!!」(←今、ピースとウィンクが写真写るときの
                                   最高のポーズと思ってます・・・)
ちゃー:「すてきにかいていただいて ちゃーも 身にあまる光栄です! 
     ありがとうです!!!」 
by charmy-you | 2007-07-26 17:23 | 絵画
<< アゲハチョウの羽化と新たなるペット 5歳になりました! >>