Char's Cafe

新しい携帯になりました!

もう、3週間ほど前のことになりますが・・・
携帯の機種変更およびコース変更しました!

独身時代からJ-PHONEを使っていて(この7年で社名がコロコロ変わりましたね)、
Vodafone時代を経て、今はSoftBank。
特にここの会社が気に入っていたというわけではなく、一番最初、自宅の近所に
代理店があったのがご縁という、ただそれだけなのですが。

そもそも我が家は携帯文化から著しく遅れをとった暮らしをしていました。
結婚してからは携帯は家族共用で1台こっきりの所有。
しかも、基本は不携帯。外出する者が外出時、公衆電話代わりに持つ。
メールはパソですればいいということで、携帯でのメールコースには未加入

それで、さして困らない生活を送っていたのですが、Youが幼稚園に入ってしばらく経った頃
から、ママ友とのやりとりにおいて、携帯、特にメールは欠かすことの出来ないツールということを実感し、とりあえずメールコースを追加。
携帯電話もなるべく携帯するよう心がけるようになり、今や化石と笑いを取りながらもJ-PHONEのアンテナつきを使い続けていたのでした。

じゃ~ん!!!
e0125894_2028668.jpg

新旧の機種を並べてみました~!
可愛らしいのが持ってみたかったのよん♪ もちろん、実質上、機種代金のかからないものを選びましたとも。(←やはり、携帯に対するこだわりは全くなし)
そして、愛用の携帯ケースはこちら。
e0125894_20323763.jpg

言わずと知れた犬好きの私ですが、実は「わちふぃーるど」昔から大好きなんです。。
購入したとき、パパに見せびらかすと、第一声、
「そんな、チャーのおやつ買ってどうするん?」

「ぐ・・・」
さすが、パパ、伊達にチャーと7年近く暮らしてませんな!
ふんっ、私だって気をつけますとも!!(←鼻の穴ひろげて心の中で息巻く)

そして、外出時、別行動をしたときお互いにやりとりできるように、パパにも携帯を持ってもらうことに。どうせお互いのトランシーバー代わりの使い方。携帯で外部に電話することはほとんどないので、基本料金980円のホワイトプランで十分。SoftBank同士の通話は無料。2台持っても、今までの1台分のコースよりコストダウンできる見込みです。

いままでだったら、Youを連れて3人でおでかけした場合、ちょっと私だけ(夫だけ)別行動でお茶してくるわ・・・(あの店のラーメン食べてくるわ・・・)とかできなかったのですが、これで離れ技も可♪ そうよそうよ、こうでなくっちゃ! ヒジョーに便利になりました。

************************************

しかし、初期には携帯を持っているがゆえに、こんな事件も・・・。

夫(帰ってくるなり怒り心頭の様子で):
「携帯に何回も電話したんだけど? やすべえが2台にしたいって言うから増やしたのに、これじゃ何の意味もないじゃない!」
妻(直前に仕事上のトラブルが発覚し、それどころじゃない):
「へっ? 直前までチェックしてたんだけどね。ちょうど2階でゴタゴタやってたときにかかってきたんだわ。1階のピアノの上に置きっぱなしで、ちょっと2階にあがったもんだから。仕事でトラブルがあったみたいでさ・・・」
夫(後半は聞いてない):
「とにかく、携帯は家の中でもいつでも携帯しといてくださいっ!(ガルルゥ~ッ!)」

(中略)

妻(ブチッ!):
「そんなね~っ、お風呂に入るときもあれば、ちょっと2階に用事で上がるときもあるわけよっ。家にいるときに肌身離さず・・・っていうのは不可能です! そんなこと強制されると、すっごいストレスだわ!!」

・・・間・・・

妻(すーはーすーはー深呼吸):
「どうしても大事な用件のときは、普通の電話にかけてくれれば気がつかないなんてことないんだからさ。
(ここでようやく根源的な疑問が浮上) で・・・、携帯で電話してきた用件ってなんだったの?」
夫(ぐっ とつまりながら・・・):
「いや、1本か2本かって聞こうと思って・・・。
帰りに牛乳買ってきてって、メール・・・。。」

・・・がくぅ~っ

あぁ、そういえば、夕方そんなしょーもないメールを出してしまっていたのでした。
原因は私が作ってしまっておったか・・・。
それにしても脱力。。。

今回のチャーミーも喰わない夫婦喧嘩の教訓:「夫に牛乳を頼むときは本数まで明確に!」(←違うだろうが~!!! ボコスコ。。)

**************************************

あんな反抗しつつも、それ以来、(夫が帰ってくるまでは)携帯を腰にぶら下げるようになった
しおらしい(?)私です。(そのために携帯ケース買ったのよ・・・というわけでもないが、Gパンのポケットにいつも入れておくのは、違和感がありすぎてイヤなので)
夫は諍いの後すぐに妻の携帯にサザンのCDを入れてくれて、音楽を楽しめるようにしてくれたし。 結果オーライ? 全くお聞き苦しい内輪もめの話を、すみません・・・!

今回のネタではチャーとYouの出る幕ありませんでしたが・・・
「チャーが革のケース(あるいはストラップ)を食べてしまいました(T_T)」というタイトルでブログを書く日が来ないことを祈っている私です。。 
e0125894_22384728.jpg

ち:もちろん狙ってますが、 なにか?
[PR]
by charmy-you | 2007-10-19 22:40 | 家族
<< 秋です! 幼稚園の運動会 子守犬 >>