人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

消しゴムハンコに挑戦!

今週も寒かったので、こんなことしてました。。
消しゴムハンコに挑戦!_e0125894_16484493.jpg

消しゴムハンコです。

実は2週間前にも挑戦していたのですが、うまく彫れず挫折していました。
しかし、せっかく下絵ができているし、諦めきれず、今回は「消しゴムハンコスターターセット」なる初心者用お道具セットを購入しての再挑戦!

やっぱり何事も、それ用のお道具、必要ですね~。
100均で大きい消しゴムと「3本100円」の彫刻刀を買って、作ろうとしたのが失敗でした。
全く彫刻刀がゴムに刺さんなかったですもんね~(^^ゞ
(いや100均も使えるもの、たくさんあるんですけどね。。これに関してはダメでしたねー)

愛想なしの袋も、スタンプをぽんと押すと、ちょっとはかわいくなるかしら??・・・と自画自賛♪
消しゴムハンコに挑戦!_e0125894_1713235.jpg

なかなかスッキリした線で彫れませんが、どんどん作っていくうちに慣れていきそう。
とりあえず、ハンコづくり、かなり楽しいです。
勝負が早いし。(←これ、隙間を縫ってのハンドメイド生活には重要!)

*************************************

(付録)
2004年10月のYouとチャー。当時住んでいた山口県の広大なプライベート砂場にて。
消しゴムハンコに挑戦!_e0125894_178497.jpg

by charmy-you | 2008-02-28 17:17 | カナリア部
<< 今日~は楽しいひな祭~♪ 鯛焼き食すイヌ >>