Char's Cafe

笹ぁの~葉ぁ さぁらさらぁ~

今年も、Youたちは幼稚園で七夕飾りを作って、金曜日に持って帰ってきました。
e0125894_15171735.jpg

今年の願いごと短冊には、「さかあがりが じょうずに」と書いてありました。(スペースが足りなくなりましたね?・・・(^^ゞ ) 
それは、願掛けすることではなく、練習あるのみと思うのですが、まぁいっか。私も、今夜いっぱいぶら下げておこうと思っている願いごとの半分は「自分の努力でなんとかすることでは?」というものなので、人のことは言えません!

今年の飾りでは、特にこの彦星様と織姫様が可愛いですねぇ~~!!!
e0125894_15274767.jpg

来年からは、私が七夕の準備の指導をしないといけなさそうなので、このお人形飾りは作り方をよく観察しておかねば♪
そういえば、ママとパパは七夕の翌日に出会ったのだったわぁ~。(織姫と彦星のなりそこない)
あさって、「今日は何の記念日だ?」ってやってみようかしらね。(←どうせ彼は妻のブログ、見たとして写真だけですから)

***************************************

さて、7月3日はS嬢のお誕生日ということで、梅田でお誕生会ランチをしてきました。
お開きの予定時間が12時半と早かったので、バイキング形式で一気に前菜からデザート、ケーキまで1つのお店で済ませてしまおうということに。

「中国料理 ロドス」
アクティ大阪27階という立地にして、ランチバイキング1260円。11時開店を待つ間、積もる話をぺちゃくちゃしながら、大阪を一望。
入る前に、「このお値段にこの立地、味がそれほどでなくてももういいよね・・・」と言っていたら、
いや、とても美味しかった!!! 

まだまだ種類あるのですが・・・。バイキングにありがちな「冷めていて残念!」というものも無し! 
実はまだおかわりしてしまった。食べすぎ!パパにバイキング禁じておきながら・・・。
e0125894_1613350.jpg

ははは・・・デザートも、ふつう1食でこんなに食べませんがな。。恐るべしバイキング!
e0125894_1614830.jpg


S嬢とは、東京の女子学生会館2人部屋をシェアした濃い仲。
以来毎年お互いの誕生日にはお祝いしてきましたが、20回を越えたあたりからもうカウントしなくなりました・・・(^^ゞ あちらはご主人が転勤の多い職場で、千葉と山口とか、東北と山口とか、遠距離でプレゼントが宅急便でやりとりされていた年月も長く、去年S家が大阪に転勤になったと聞いたときには夢かと♪ 久しぶりにまたこうして直接会ってお誕生日をお祝いできる幸せをお互い噛み締めました! 中華料理を過食しながら♪♪♪

**************************************

さて、昨日のことですが、ゴールデンウィークにもらってきたカブトの幼虫がなぁんと、成虫になっていました!!! ひゃ~~、いつの間にぃ!
e0125894_1620998.jpg

はぁい、メスでした~♪
でもいいんです、こういう看板をひと月ほど前から近所で見つけていましてね(図書館の帰りはここの前を通ってくれとYouがうるさかった)、
e0125894_16213784.jpg

幼虫と逆の性のカブトをひとつ買って、つがいで育てようと言っていたので。
ちょうど販売の前日にどちらかわかっていてよかったんです!!!
今日、立派なオスを買ってきましたよ~~。
今年は去年より上手に育てられるとよいなぁ・・・!
飼育ケースに入れたら、すぐ土にもぐってしまったので、またお披露目は次回。。
[PR]
by charmy-you | 2008-07-06 16:35
<< スクラップブッキング講習会 ばぁばお手柄! 小学館版カロリ... >>