人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

本日1月31日は・・・

「I さい」の日ってご存知でした?
愛妻の日・・・!

昨日、そんなニュースをどこかのサイトで読んでビックリしました。初耳~~!!!
日本愛妻家協会(!)が3年前に制定したらしいのですが、当日に先駆けて
おととい日比谷公園の中央で愛妻に向けてメッセージを叫ぶというイベントがあったそうで
(略してヒビチュー)、いやぁその記事、面白かったです。

「ブロッコリーも食べる、ゴミも捨てに行く、だから、お願いだから
犬に注ぐ愛情の半分でいいから俺にもくれ~~!!!」と叫んだ
おじさまがいらっしゃったそうで・・・!!!

どうですか? これ犬飼いの方には思わずムフフフ・・・^m^と笑ってしまう台詞ではありませんか?



これ読んでね~、私も新婚時代を思い出しました。(2001年秋 @山口のコスモス畑)
本日1月31日は・・・_e0125894_21194627.jpg

チャーちゃんは私の連れ子で、4歳のときに私の結婚に侍女としてついてきたのですが、
パパにしてみれば、相手が犬とはいえ(「犬?犬ですって??」byちゃー)なんとなく見張られている
ような感じもしたかもしれないし、うとましく思うこともあったかもしれないですね。

ある時、パパが会社から誰かの出張土産の鹿児島銘菓「かるかん」を1個、持って帰ってきた
ことがありました。(画像は「御菓子司 青柳」さんから拝借)
本日1月31日は・・・_e0125894_21103147.jpg

「珍しいから一緒に食べようかと思って♪」
「まぁうれしい!」        ・・・ 「一杯のかけそば」の世界です。

さて、夕飯も食べ終わり、お茶でも・・・ということになり、パパが別室にかるかんを取りに行ったのですが、
「はて?? ない・・・」

キョロキョロあたりを見渡すと・・・  透明の包装フィルムだけがペラリン・・・と床に。。
「チャーの奴が~~~(怒怒怒)!!!」 叫び声が、食卓で待つ私の耳に聞こえてきした。

現場に駆けつけ瞬時に状況を悟った私、
「え~~っ、ごめーーーん!!! やっちゃった? で、どこに置いてたの?」
「やっちゃった?じゃないよぉ~(泣) パソコンデスクのマウスの横。 ここんとこ!」

そりゃ、そんなとこ置いてたらやるわ!!!怒  ←こころの声)

そんなことより、チャーの体の方が心配になり、
「チャーちゃん、大丈夫かなぁ~~(T_T)  こんな甘いもの食べちゃって・・・」とつぶやく私。。

(どっかーーーーーん!!!)(←オット 噴火)
「なんだってぇ??? まっ先に心配するのがチャーのことかい!!!」

「だって、こんな甘いもの一個まるまるだよ! 心配じゃないの?(怒)」

「自己責任じゃ!(←メチャクチャ) 知らん!!」 

「(ブチッ)だからさぁ、そんなところに、おいしそうなもの置いたらダメなんだって!!
 チャーちゃん、体こわしちゃったらどうすんのよ!!」

「大体こんな行儀の悪い犬初めて見た! ウチの前飼っていた犬たちは絶対こんなことはしなかった!!!」

(ぶちぶちっ!!)
コッカーはこういう犬種なんです! なによ、ウチの犬ウチの犬って・・・!!」

「そっちこそ、チャーちゃんチャーちゃんって! せっかく一緒に食べようと思って持って帰ってきたのに。。 
もういい!



あれから7年半・・・。1年もするうちにオットも、チャーの口癖の悪さを矯正するより、こちらが食べ物の
置き場所に注意する方が早いことを悟り、だんだんチャーの思う壺にハマっていくのであった。。

当の本犬はいなくなっちゃったけどさっ。
Youなんて、物心着いた頃からそんな犬と同居していたので、食事のとき、いまだにテーブルの端に
食べ物の乗ったお皿は置きません。
「そんなところに置いて、チャーが食べたらどうすんの! 置くほうが悪いんだからね!!」と理不尽な叱責をされ、それを理不尽だとも思わずに育ったので。。。(^^ゞ
いやぁ、子供は順応性がありますね~~(←ボコスコ!)



えっと・・・何の話でしたっけ???
愛妻の日から・・・
脱線してしまいましたが、なつかしい「かるかん」の思い出です。
みんな若かった!!!
by charmy-you | 2009-01-31 21:29
<< 我が家に来た春 家にこもって・・・ >>